6/14 リーダー研修2日目
2026年6月15日 08時03分リーダー研修会は2日目、最終日を迎えました。
朝の集いでは、爽やかな空気の中でラジオ体操を行いました。また、施設を利用している他の団体の前で、本校の代表生徒がリーダー研修の意義と意気込みを発表。他校や他団体の方々の前で、羽工のリーダーとしての自覚をアピールする素晴らしい機会となりました。
その後行われたレクリエーション、ナンバーコールでは、頭と体をフルに使いながら、昨日培ったチームワークをさらに強固なものにしました。昨日までの緊張感とはまた少し違う、有志と執行部が笑顔で声を掛け合う姿が印象的でした。
研修の締めくくりには、2日間の総括と振り返りを行いました。昨日から今日にかけて、自分たちにどのような力が身についたか、そして秋の羽工祭をどんな学校行事にしたいかを一人ひとりが真剣に言語化しました。
自ら手を挙げて集まった17名の精鋭たちは、この2日間で学校を動かすリーダーへと見事な変貌を遂げてくれました。彼らが創り上げるこれからの羽工、そして秋の羽工祭に、ぜひご期待ください!